楠木の日誌

施設警備員

貴重な休日

本日は丸一日お休み!今月の丸一日の休日は2日です…オエ!!!

友人とLINEにて僕の仕事について話してました。「早く辞められることを願うよ」とお言葉を頂きました。やっぱりこの雇用条件おかしいんですね〜。

親に現状について言ったら仕方ないと言われましたがやっぱり年代の考え方が違うか。50歳以上は社会はこういうものだと諭してきますが、若ければ若いほど仕事よりも心身が大切という考えになりますね。

今はネットのおかげで会社、職場の環境が非常に分かりやすいので皆様もご自身の会社がおかしいのかな…と思ったら調べましょう!

こういうものだ、みんな耐えているんだと我慢してたら心身を壊しますからね。

思えば僕も新卒で働いたときはこれが当たり前なんだ。みんな耐えているんだ。自分がここで諦めるのは駄目だ。と我慢してばかりでした。

おかげで心身を壊して復帰が困難に…。特に精神をやってしまうと回復に時間がかかったり、最悪回復不可能になったりするので環境を変えるのは大切です。

この会社も長くいる必要は無いな。精神がやられ始めてきたら辞めようと思いました。