楠木の日誌

施設警備員

弱者男性の苦しみを非モテに注目するべきではない

ここ最近のTwitterで弱者男性が話題に上がっている。

弱者男性が話題になると大抵絶望的にモテないことが注目されるけど当事者もその他の人も側から見ているとめちゃくちゃズレているんだよね。

 

弱者男性の本当の問題は発達障害精神障害毒親だ。

 

男にとってモテるモテないは非常に悩ましい(ように思ってしまう)のは分かる。ゆえに恋人ができないということが注目されやすい。

しかし、弱者男性が本当に恐れるべきものは発達障害精神障害毒親であると言いたい。

 

そもそも猫も杓子も結婚してた昔が異常。皆、普通に働いていれば家族を養えたという経済面はいいけど性格が破綻している者も結婚していては家庭に歪みが発生し機能不全家族になるのは当然だ。

過去の皆婚主義によって生存に不利な要素を背負わされ、上に挙げた3つの要素の誤魔化しが効かなくなった昨今の社会に立たされていることこそが問題なんだよ。

 

モテないことに注目することに意味がない。誰でも結婚して子どもをつくれてたというのが異常だし、モテに執着する男は冷めた目で見られこそすれ好かれることはない。弱者男性というのは往々にして発達障害精神障害毒親を抱えているだろう。パートナーをあてがわれたところで余程本人が努力しなければ機能不全家族の完成だ。そうなれば次世代の弱者男性を生産してしまう。弱者男性が弱者たらしめるようになった過去の皆婚主義と自己責任の極みである日本社会が問題だ。

 

さて、散々偉そうに書いてきたけど着眼点を変えたところで弱者は救われない。僕も異常独身男性なので解決策を提示できない。しかし、ただの説教になることは望まないので一つ誰にでも出来る社会への抵抗方法を挙げたいと思う。それはサイレントテロだ。

サイレントテロとは極力経済活動に参加しないことによって社会にダメージを与えようという思想。

↓下は5ちゃんねるのサイレントテロスレのテンプレ

ST十戒
1. テレビは見るな、売ってこい
2. スマホ格安SIMにしろ
3. 新車は買うな、中古を乗れ
4. 外食はするな、自炊しろ
5. 美食は週一回、味より健康を重視しろ
6. 暴飲暴食は控えよ、居酒屋へ行くな
7. 酒、タバコ、ギャンブルはやめろ
8. 服はしまむらと古着屋で揃えろ
9. 情報はネットと図書館で揃えろ
10. 値段は時給換算して妥当か判別しろ

これに加えて結婚しない、しても子どもをつくらない等がある。

お金の循環を止め未来の労働力、納税者を生まないことによって社会へ抵抗する。。気になった人は調べてみよう。